So-net無料ブログ作成
検索選択

猫はこんな生き物。のんびり、なつく [猫]

猫の特徴、どんな生き物なのか紹介


cat-618470_960_720.jpg(猫の特徴について) 猫はのんびりしていて、誰にでもなついてくれると思いますが、実際の猫は気分屋です。


猫は難しいです。猫を飼っている人は分かると思いますが、たまに猫に無視されたり、急になつかなくなる時もあります。


cat-323262_960_720.jpg


その時は、嫌な気分になると思います。猫が人間になついてくる理由は、ご飯を食べたいと寄ってきたり、体を撫でて欲しいと言う理由で人間になついてきます。


人間が何をしてるのかを観察しに寄ってくる事もあります。可愛いです。僕が飼ってる猫の場合は、ご飯と撫でて欲しいのサインが分かります。


ご飯の場合は、自分たちがご飯を作ったり食べたりしている時に猫が近づいて、鳴き声を数回出したら、ご飯をあげる時間だと分かります。









撫でて欲しい時は僕に近づいて尻尾を振って、頭を擦ったり床に背中をくっつけたりする時が撫でて欲しいとサインを出します。


また、撫でるときに猫のお腹がゴロゴロ鳴いた時は、嬉しいや気持ち良いと言っている合図だと思います。


cat-1192026_960_720.jpg


可愛いし、気持ちが通じたのかなと思って嬉しい気持ちになれます。猫は綺麗好きです。


自分の手を舐めたりして、綺麗にしてます。しかし、猫が自分で全ての部分を綺麗にする事が出来ないので、猫をお風呂に入れて綺麗にしてあげましょう。


そしたら、猫も嬉しくて、好感度が上がると思います。
気分屋でのんびりしている猫ですが、寝る時や辛い時に隣に来て静かに見守ってくれるので、癒されるし、大丈夫だよと言ってくれているような気がして安心します。









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。