So-net無料ブログ作成
検索選択

犬(シェットランドシープドッグ)について紹介 [犬]

犬(シェットランドシープドッグ)について紹介します。


p4.jpg
犬の特徴(シェルティー編)シェットランドシープドッグ(愛称:シェルティー)は、イングランド島が原産です。


ca71bf423be6f373a7f7df818a1ec72c-325x224.jpg


牧羊犬として飼われいたものが日本に渡ってきました。見た目は『名犬ラッキー』でお馴染みの、コリー犬を小さくしたような感じで、鼻筋が通って品格があり、そして毛並みも良く、旅行などに連れていくと必ずと言って良いほど「毛がフサフサねぇ」と、おば様方を虜にしています。


性格は、非常に賢く飼い主に従順。また、寂しがり屋でもあり、出掛けるとドアの前でずっと待っていてくれたりします。


人懐っこく、誰からも愛されます。我が家には、2代目となるシェルティーがいます。
サイズは約8kgですが、先代は13kgもありました。抱っこするとズッシリと重たく、腕が腱鞘炎になってしまうほどでした。











2匹とも寂しがり屋で、家族の誰かが出先から戻ってくると、全身で喜びを表現してくれるような感じです。


『犬はボールを投げてあげると喜ぶもの』『散歩が好き』。誰もがそう思いますよね。でも、うちの2代目は、ボール遊びには興味がありません…。


オモチャを買い与えても、見向きもせず。散歩も、喜んでは行きませんね…。


img_1.jpg


先代は、色んなオモチャを喜んで遊んでいました。
散歩も大好きで、自分で散歩用のリードをくわえて持って来ていました。


その表情が何とも可愛くて、どんなに忙しくても「よし!お散歩行こうか」となるのです。対照的な2匹ですが、我が家の癒しです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。