So-net無料ブログ作成
検索選択

オカメインコを飼っていた時の話。体験談 [鳥]

オカメインコを飼っていた体験談



rhhiouu.jpg鳥の中でも大人気のオカメインコの性格など。


オカメインコはペットショップの中でもとても人気があります。

性格はおっとりしていて、何より可愛いのがぴょんとはねた冠羽と種類にもよりますが、オレンジ色のチークの様なほっぺです。


ss17.jpeg



鳴き方はピヨピヨとちょっと声が大きいですが、なかなか身体も丈夫で、病気もしづらく、大切に飼えば15年ほどいきます。

小鳥のブログでも飼っている人は多く、何羽かお迎えする人もいます。



慣れれば手乗りになり、頭やクチバシをかきかきさせてくれます。

人懐っこく呼び掛けに返事をしたりします。あわ穂が大好きで1日ポリポリとかじっているところもまた可愛いです。









オスの子は歌を覚えて鳴いたり首を振って踊ったりもします。

私は長年セキセイインコを飼っていましたが、この可愛さに負けてオカメインコをお迎えしました。

1日見ていても飽きません。羽繕いをする姿、首を後ろに向けてうずくまって寝る姿など、大変癒されます。




私の姿が見えないと、呼び鳴きしたりしてキュンキュンします。

小鳥選びに迷っている方には、大変オススメです。

種類もたくさんいて、自分好みの子を選ぶ事ができます。私はオカメインコを選んで良かったと思っています。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。