So-net無料ブログ作成
検索選択

ハムスターを飼ってわかった性格の違い。 [ハムスター]

ハムスターの性格について。


wildvang-imperial.jpg「ハムスターの性格」ジャンがリアンの雄を二匹飼っています。

兄弟の二匹を知人に譲ってもらったのですが、生後3か月ごろまでは、同じケージで飼うことができたのですが、喧嘩をするようになり一匹ずつのケージで飼っています。

喧嘩は、一匹がもう一匹の耳を噛んだり、まるで相撲を取っているような体制で噛んだり、噛まれた方はキーっとなくのですぐ喧嘩をしているかわかりました。











一度、耳を噛まれたハムスターが炎症を起こして動物病院へ連れて行かなくてはいけないことがありました。

それからは、ケージを別々にしました。

性格はそれぞれで、一匹はとても臆病で手のひらに乗せると怖がってかむことが多いです。

食事も寝床に持って行き私達から見えないところで食べることもあります。

その反対で、もう一匹は、なつっこいというか、少しの音でも寝床から出てきて餌をもらえたと思い日中でもちょこちょこ出てきます。



f0189122_14595256.jpg



私達を噛むことも少ないです。同じオスのハムスターを育てることで、性格の違いがよくわかります。

一匹はとても食いしん坊ですし、一匹は日中はほぼ活動することなく寝ていますし。


それぞれ違ってそこがまたそれぞれ可愛いです。

ジャンがリアンハムスターは、今回初めて飼いましたが、お世話が簡単なこと、家族の癒しになっていること、私達はハムスターの大ファンです。 








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。