So-net無料ブログ作成
検索選択

デグーの性格や魅力、特徴など [デグー]

デグーの性格や魅力、特徴などを紹介。



pet2015-01-03-12-281947045854_th320.jpgデグーという動物を知ってる人がまだ少ないと思う出のでデグーの性格や 魅力を伝えたいと思います。

デグーは齧歯類なんですがその中でも賢いほうです。

小さいころから飼っていれば飼い主に懐いてくれます。 あとはちゃんと名前を覚えます。









名前を呼ぶとこっちを向いてくれたりゲージの手前に来てくれたりします。

最初は結構臆病なので中々手のそばにこなかったりするんですがそういう時は焦らず鳴らしていきましょう。

あとデグーはすごく活発です。 ゲージをよじ登ったりぴょんぴょん飛び回ったりします。



d6edfd70987fa5330f8ea0a5c0f93d80.jpg



なのでたまにゲージの閉め忘れなんてしてしまうとすぐ脱走します。

そういう時名前を呼べば戻ってくる子もいるんですがなかなか戻ってこない子もいます。

そういう場合はご飯やおやつを手のひらにのせると寄ってくるのでそこで捕まえましょう。




デグーはわりと懐く性格をしているので飼い主に慣れてくると撫でてほしくて近づいてきたりします。

近づいてきて撫でてくれるまで離れなかったりもします。

その撫でてる時の顔が気持ちよさそうでとてもかわいいです。











あとはおやつをたまにあげるとうちの子はピーピーと鳴きます。

これは個体差もありますが鳴き声もすごくかわいいです。

あと気を付けてほしいのはたまに噛まれることがあるので気を付けてください。

基本的にデグーは噛みついたりしてこないんですがあまりしつこく触ろうとしたり無理矢理ゲージから出したりしようとすると嫌がって噛みます。 そこは適度にしてください。

タグ:デグー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。