So-net無料ブログ作成

飼っていた犬の話。 [犬]

飼っていた犬の話を紹介。



pic_i035.jpg私は小学1年生の頃から柴犬を飼っていました。柴犬は忠実でとても賢いです。

飼い主とよそ者の判断をしっかりします。

嫌いな人にはとことん嫌いさを出していました(笑)でも犬には犬の性格があるといいますので、うちの犬が特殊だったのかもしれませんが…。









私の家はとても田舎の方でしたので、野生のうさぎやイタチや猪などの動物がたくさんいました。

散歩中にそうゆう動物たちに出くわすと、いきなりそっちの方へと走りだしリードを離してしまったことがあります。

無我夢中で追いかける姿はまさにハンターです。どこに行ったかもわからず名前を呼んでも戻ってきませんでした。



img01.jpg



家に帰宅して夜になると玄関に物音がしたと思ったら、泥だらけになって帰ってきました。

いったいどんなところを冒険してきたのか、舌をだして満足げな顔をしていたのが今でも忘れられません。

あと散歩中に蝮に噛まれたこともありました。足が腫れて見るのもかわいそうでした。




一週間ほど寝込んでしまうほどでした。

しかし徐々に回復して元気に尻尾を振る姿を見て家族みんなとても喜んだことを覚えています。

そんな青春をずっと見守ってくれた愛犬は16歳で永眠しました。

今でも家族の話題の中に愛犬の話がでてきます。心の中ではずっと家族の一員です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。